NHK News Web Easierイーシア

Single Story

東京都とうきょうと 普通ふつう電球でんきゅうをLEDの電球でんきゅうえる

Story illustration

東京都とうきょうとでは10日とおかから、いえ使つかっている普通ふつう電球でんきゅうみせっていくと、LEDのあたらしい電球でんきゅうえることができます。LEDの電球でんきゅうは、普通ふつう電球でんきゅうより使つか電気でんきすくなくて、10ねんぐらい使つかうことができます。

東京都とうきょうとは、いえ使つかうLEDの電球でんきゅうを100まんやしたいとかんがえています。100まんにすると、二酸化炭素にさんかたんそを4.4まんらすことができるとっています。

電球でんきゅうは、東京都とうきょうとんでいる18さい以上いじょうひとが831の電化製品でんかせいひんみせえることができます。運転うんてん免許めんきょしょうなど、名前なまえ住所じゅうしょがわかるもの必要ひつようです。

東京都とうきょうと小池こいけ知事ちじは「地球温暖化ちきゅうおんだんかめるために、LEDの電球でんきゅうえてください」とっています。

See on NHK News Web Easy (if still available)