NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of July 2017 as EPUB

愛媛県えひめけん 空港くうこうにみかんのジュースが蛇口じゃぐちができる

Story illustration

愛媛県えひめけん松山空港まつやまくうこう20日はつか、みかんのジュースが蛇口じゃぐちができました。愛媛県えひめけんでみかんをたくさん生産せいさんしていることを宣伝せんでんするためです。

蛇口じゃぐちは、「OrangeBAR」というみせなかにあります。きゃくみせでコップをって、自分じぶん蛇口じゃぐちからジュースをれます。コップにはジュースを300mLれることができて、値段ねだんは350えんです。

さいおんなは「蛇口じゃぐちからジュースがてきてびっくりしました。おいしかったです」とはなしていました。

愛媛県えひめけんでは、観光地かんこうちなどにもみかんのジュースが蛇口じゃぐちがあります。