NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of July 2017 as EPUB

神戸空港こうべくうこうかうふねで15にんがけが「なにかにぶつかった」

Story illustration

26にち午後ごご時半じはんごろ、関西空港かんさいくうこうから神戸空港こうべくうこうかっていた「ベイ・シャトル」というふねなにかにぶつかりました。この事故じこで15にんがけがをしました。このふねは、毎日まいにち2つの空港くうこうあいだきゃくはこんでいて、事故じこのとき29にんきゃくっていました。

事故じこのあと神戸空港こうべくうこういたふねると、まえほう左側ひだりがわおおきくこわれて、ふね一部いちぶみずはいっていました。船長せんちょう会社かいしゃに「ふねがどこにいるのかわからなくなって、なにかにぶつかった」とはなしました。

海上保安庁かいじょうほあんちょうによると、神戸空港こうべくうこうから600mぐらいひがしうみにある「誘導灯ゆうどうとう」というライトのしたほうこわれていました。海上保安庁かいじょうほあんちょうは、ここにふねがぶつかったとかんがえてくわしく調しらべています。