NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of July 2017 as EPUB

熱中症ねっちゅうしょうにならないように」ものれる

Story illustration

日本にっぽんではあつつづいていて、ジュースやおちゃなどのものれています。熱中症ねっちゅうしょうにならないようにものひとえていて、もの会社かいしゃはいつものとしよりたくさんつくっています。

キリンビバレッジは、8がつ塩分えんぶんはいったもの去年きょねんの2.8ばいつく予定よていです。どもやお年寄としよりが熱中症ねっちゅうしょうにならないようにひとおおいためです。

伊藤園いとうえんは、カフェインがはいっていない麦茶むぎちゃ去年きょねんよりおおつくっています。この麦茶むぎちゃどもにひとがたくさんいます。

アサヒ飲料いんりょうは、7がつと8がつ乳酸菌にゅうさんきんはいったもの最初さいしょ計画けいかくより30%おおつくることにしています。

飲料総研いんりょうそうけん調査ちょうさによると、1がつ〜6がつ工場こうじょうからみせなどにおくったものは、全部ぜんぶやく1066まんkLでした。去年きょねんより1%えて、調しらはじめた1994ねんからいままででいちばんおおくなっています。