NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of August 2017 as EPUB

東京とうきょう大学だいがく力士りきしたちが相撲すもうせる

Story illustration

大相撲おおずもうでは、東京とうきょう大阪おおさかなどでおこな試合しあいのほかに、力士りきしたちがいろいろなまち相撲すもうせて、みんなにたのしんでもらっています。

8日ようかわかひと外国人がいこくじんにも相撲すもうきになってもらおうとかんがえて、東京とうきょうにある青山学院大学あおやまがくいんだいがく特別とくべつ相撲すもうせました。大学生だいがくせい旅行りょこう外国人がいこくじんなど5000にんました。大学だいがく建物たてものなか相撲すもうをする場所ばしょつくって、レスリングをしている大学生だいがくせい力士りきし相撲すもうをしました。大学生だいがくせいつことができませんでした。

相撲すもう試合しあいでしてはいけないわざもみんなに紹介しょうかいしました。外国人がいこくじんのために英語えいごでも説明せつめいしました。ひとは、力士りきし一緒いっしょ写真しゃしんったりしていました。チェコから女性じょせいは「旅行りょこうのいいおもができました」とはなしていました。