NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of August 2017 as EPUB

台湾たいわん 台北市たいほくしちかくに日本にっぽん会社かいしゃ水族館すいぞくかんをつくる

Story illustration

台湾たいわん台北市たいほくしちか桃園市とうえんしに、日本にっぽん会社かいしゃおおきな水族館すいぞくかんをつくることになりました。この会社かいしゃは「横浜よこはま八景島はっけいじまシーパラダイス」など4つの水族館すいぞくかん経営けいえいしています。

あたらしい水族館すいぞくかんは、ショッピングセンターなどがあって週末しゅうまつにたくさんひとあつまる場所ばしょにつくります。建物たてもの地上ちじょうがい地下ちかかいひろさは1まん5000m²です。

9日ここのか工事こうじはじめるしきがありました。桃園市とうえんし鄭文燦ていぶんさん市長しちょうは「あたらしい技術ぎじゅつ使つかった水族館すいぞくかんにたくさんひとるようになって、まちが元気げんきになるとおもいます」とはなしました。

台湾たいわんにはうみちかくに4つ水族館すいぞくかんがありますが、おおきなまちのなか水族館すいぞくかんができるのははじめてです。日本にっぽん水族館すいぞくかんはいろいろたのしむことができるため、台湾たいわんではたのしみにしているひとがたくさんいます。

水族館すいぞくかんは2020ねんにできる予定よていです。