NHK News Web Easierイーシア

Single Story

ジャマイカのボルト選手せんしゅ陸上競技りくじょうきょうぎをやめる

Story illustration

ジャマイカのウサイン・ボルト選手せんしゅは、陸上競技りくじょうきょうぎ男子だんし100mで、世界せかいでいちばんはやい9びょう58の記録きろくっています。

イギリスのロンドンで陸上競技りくじょうきょうぎ世界選手権せかいせんしゅけんがありました。ボルト選手せんしゅは100mにて、どうメダルをりました。そのあと400mリレーにもましたが、途中とちゅうあしいたくなってはしることができなくなりました。このため、ジャマイカはゴールをすることができませんでした。

世界選手権せかいせんしゅけんわった13にち、ボルト選手せんしゅ競技きょうぎをやめるしきがありました。ボルト選手せんしゅは、スタートをする場所ばしょでおいのりをしながら競技場きょうぎじょうなかまわりました。ボルト選手せんしゅは「陸上競技りくじょうきょうぎわたし全部ぜんぶでした。これからも陸上競技りくじょうきょうぎのために頑張がんばりたいです」とはなしました。

See on NHK News Web Easy (if still available)