スペイン「2つのテロを起こしたのは同じグループ」

スペインのバルセロナで17日、観光をしていた人などが大勢いた道に車が突っ込みました。そのあと、バルセロナから120kmぐらい南西にある町でも車が道に突っ込みました。この2つの事件で14人が亡くなって、120人以上がけがをしました。
警察は、2つの事件は同じグループが起こしたテロだと考えています。そして、今も逃げている犯人の男をさがしています。
スペインのテレビなどは、犯人のグループはモロッコ国籍の若者など12人で、ほとんどがバルセロナの近くの町に住んでいたと伝えました。そして、その町にいたイスラム教の指導者が男たちに危険な考え方を教えた可能性があると言っています。
20日、バルセロナの教会でこのテロで亡くなった人たちのために祈る式がありました。スペインの国王や首相、大勢のスペイン人や外国人などが出席して祈りました。
/r/NHKEasyNews | Permalink |