NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of August 2017 as EPUB

スペイン「2つのテロをこしたのはおなじグループ」

Story illustration

スペインのバルセロナで17にち観光かんこうをしていたひとなどが大勢おおぜいいたみちくるまみました。そのあと、バルセロナから120kmぐらい南西なんせいにあるまちでもくるまみちみました。この2つの事件じけんで14にんくなって、120にん以上いじょうがけがをしました。

警察けいさつは、2つの事件じけんおなじグループがこしたテロだとかんがえています。そして、いまげている犯人はんにんおとこをさがしています。

スペインのテレビなどは、犯人はんにんのグループはモロッコ国籍こくせき若者わかものなど12にんで、ほとんどがバルセロナのちかくのまちんでいたとつたえました。そして、そのまちにいたイスラムきょう指導しどうしゃおとこたちに危険きけんかんがかたおしえた可能性かのうせいがあるとっています。

20日はつか、バルセロナの教会きょうかいでこのテロでくなったひとたちのためにいのしきがありました。スペインの国王こくおう首相しゅしょう大勢おおぜいのスペインじん外国人がいこくじんなどが出席しゅっせきしていのりました。