NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of August 2017 as EPUB

大阪おおさかのUSJできゃくったままジェットコースターがまる

Story illustration

大阪おおさかにあるテーマパークの「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」には、そらんでいるようにからだしたけてるジェットコースターがあります。

20日はつか午後ごごごろ、このジェットコースターが出発しゅっぱつしてすぐにまりました。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、はいってはいけない場所ばしょどもがいるのをスタッフがつけて、安全あんぜんのためにめたとはなしています。

30にんぐらいのきゃくからだしたけたままになっていましたが、スタッフが30ぷんぐらいでみんなをろしました。けがをしたひと気分きぶんわるくなったひとはいませんでした。

このジェットコースターは、そのあとはいつもとおなじように運転うんてんしています。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは「安全あんぜんのために途中とちゅうめることはよくあります。理解りかいしてもらいたいです」とはなしています。