NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of August 2017 as EPUB

宇宙飛行士うちゅうひこうし金井かないさん「訓練くんれん準備じゅんび予定よていどおりです」

Story illustration

金井かない宣茂のりしげさんは、日本人にっぽんじんで12にん宇宙飛行士うちゅうひこうしです。金井かないさんは、今年ことし12がつ国際こくさい宇宙うちゅうステーションにって、6かげつぐらいいる予定よていです。医師いしをしていた金井かないさんは、宇宙うちゅうにいると生物せいぶつからだがどうなるか調しらべる実験じっけんあたらしいくすりつくるための実験じっけんをします。

金井かないさんは東京とうきょう24日にじゅうよっか新聞しんぶんやテレビなどの記者きしゃあつめて、はなしをしました。金井かないさんは「訓練くんれん準備じゅんび予定よていどおりすすんでいます。宇宙うちゅうでしっかり仕事しごとができるとおもいます」といました。そして、「宇宙うちゅうひとからだまもるための研究けんきゅうは、地球ちきゅうにいるひとのためにもやくつとかんがえています」といました。

金井かないさんは来月らいげつアメリカにもどって、宇宙うちゅうくための訓練くんれんつづける予定よていです。