NHK News Web Easierイーシア

Single Story

スペインの裁判所さいばんしょ女性じょせいはダリのむすめではない」

Story illustration

スペインじん女性じょせいは、自分じぶんは1989ねんくなった画家がかのサルバドール・ダリのむすめだとって裁判さいばんをしました。女性じょせいは、自分じぶんははむかしダリのいえはたらいていて、自分じぶんんだとっています。裁判所さいばんしょは、女性じょせいとダリのDNAを調しらべるために、ダリのからだはかからすように命令めいれいしました。

ダリの財産ざいさん美術館びじゅつかんなどを経営けいえいしている財団ざいだん管理かんりしています。この女性じょせいむすめだった場合ばあい、ダリの財産ざいさんをもらう可能性かのうせいがありました。

財団ざいだんによると、DNAを調しらべた結果けっか、この女性じょせいはダリのむすめではないという連絡れんらくが、今月こんげつ裁判所さいばんしょからありました。

財団ざいだんは「さわぎがわってうれしいです」とっています。しかし、女性じょせいは「まだ結果けっかいていません」とっています。

See on NHK News Web Easy (if still available)