NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of January 2017 as EPUB

水泳すいえい 19さい渡辺わたなべ選手せんしゅが200m平泳ひらおよぎの世界記録せかいきろく

29にち東京とうきょうおこなった水泳すいえい大会たいかい男子だんし200m平泳ひらおよぎの世界記録せかいきろくました。19さい大学生だいがくせい渡辺わたなべ一平いっぺい選手せんしゅが2ふんびょう67でおよいで、世界せかいでいちばんはや記録きろくになりました。

渡辺わたなべ選手せんしゅたかくて、ながあし最初さいしょから最後さいごまではやいスピードでおよいで優勝ゆうしょうしました。

200m平泳ひらおよぎは世界せかい大会たいかいでも日本にっぽん選手せんしゅがよく競技きょうぎです。いままでの世界記録せかいきろくも、5ねんまえ日本にっぽん高校生こうこうせいしました。

渡辺わたなべ選手せんしゅ去年きょねんのオリンピックでメダルをることができませんでした。「2020ねん東京とうきょうオリンピックではいい記録きろくしたいです」とはなしていました。