NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of October 2017 as EPUB

もっとあたらしい技術ぎじゅつ電化製品でんかせいひん紹介しょうかいするイベントがはじまる

Story illustration

日本にっぽん外国がいこくの667の会社かいしゃ団体だんたいが、もっとあたらしい技術ぎじゅつ電化製品でんかせいひんなどを紹介しょうかいする「CEATEC JAPAN」というイベントがはじまりました。今年ことしは、ひとのように自分じぶんかんがえるコンピューターのAIを使つかった製品せいひんがたくさんあります。

パナソニックは、AIがはいったどもようのロボットを紹介しょうかいしています。このロボットはどもと簡単かんたん会話かいわをして、生活せいかつ習慣しゅうかんやことばをおしえます。

三菱電機みつびしでんきは、こえいてだれはなしているかがわかる技術ぎじゅつ紹介しょうかいしています。この技術ぎじゅつ使つかうと、もっと便利べんりこえ電化製品でんかせいひんうごかすことができると会社かいしゃっています。

CEATEC JAPANは、千葉市ちばし幕張まくはりメッセで今月こんげつ6日むいかまでです。