NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of October 2017 as EPUB

旅行りょこう外国人がいこくじん東京とうきょう使つかったおかねすくなくなる

Story illustration

東京都とうきょうとは、去年きょねんがつ今年ことしがつ日本にっぽん旅行りょこう外国人がいこくじん東京とうきょうでおかねをいくら使つかったかなどを調しらべました。羽田空港はねだくうこう成田空港なりたくうこう外国人がいこくじんきました。

1人ひとり使つかったおかね平均へいきんで13まん1871えんで、そのまえの1ねんより2まんえんぐらいすくなくなりました。

東京とうきょうなにをしたかくと、いちばんおおかったこたえは「日本にっぽんものたのしむ」でした。「日用品にちようひんなどをう」や「たかいビルやあたらしい建物たてものなどがあるまちをく」というこたえもたくさんありました。

東京とうきょうのどこへったかくと、いちばんおおかったこたえは「新宿しんじゅく大久保おおくぼ」でした。「浅草あさくさ」と「銀座ぎんざ」と「渋谷しぶや」もたくさんのひとっていました。