NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of October 2017 as EPUB

ダビンチののオークション「100おくえん以上いじょうになりそう」

Story illustration

レオナルド・ダビンチは、「モナリザ」という有名ゆうめいをかいたイタリアの芸術家げいじゅつかです。

ダビンチのは、いま15まいぐらいのこっています。そのなかでキリストをかいた「サルバトール・ムンディ」というが、来月らいげつアメリカのオークションにます。このでは、あおふくたキリストがみぎげて、ひだり水晶すいしょうっています。

ダビンチが1500ねんごろにかいたこのは、どこへったかわからないときもありました。そして1900ねんつかったが、2011ねんにダビンチがかいただとわかりました。いまは、などをあつめているヨーロッパのひとがこのっています。

オークションをおこな会社かいしゃは「とても大切たいせつで、こんな機会きかいはほとんどないとおもいます」とはなしています。オークションは来月らいげつ15にちにニューヨークでおこな予定よていです。このは112おくえんぐらいになりそうだと注目ちゅうもくあつまっています。