NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of October 2017 as EPUB

「グッチ」はふくやかばんに動物どうぶつ毛皮けがわ使つかわないことにした

Story illustration

「グッチ」のマルコ・ビッザーリCEOは11にち来年らいねんからグッチのふくやかばんに、ミンクやウサギなどの動物どうぶつ毛皮けがわ使つかわないといました。

世界せかい動物どうぶつまも活動かつどうをしている団体だんたいなどは、動物どうぶつ毛皮けがわ使つかうことに反対はんたいしています。毛皮けがわ使つかっていないブランドをみんなにってもらう活動かつどうもしています。

ビッザーリCEOは「どうしたら環境かんきょう動物どうぶつにいいかをかんがえながら、これからも努力どりょくつづけます」とはなしました。グッチは、いまある毛皮けがわふくなどはオークションにして、ったおかね動物どうぶつまも活動かつどうをしている団体だんたい寄付きふするとっています。

動物どうぶつまも活動かつどうをしている団体だんたいは、グッチのように動物どうぶつ大事だいじにしようとするブランドがもっとえてほしいとかんがえています。