NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of October 2017 as EPUB

出版しゅっぱんしゃ社長しゃちょうが「文庫本ぶんこぼん図書館としょかんさないで」とはな

Story illustration

13にち図書館としょかん仕事しごとをしているひとなどの会議かいぎ東京とうきょうであって、図書館としょかん出版しゅっぱんについてはないました。

出版しゅっぱんしゃ社長しゃちょうは「図書館としょかん文庫本ぶんこぼんさないでください」とはなしました。「文庫本ぶんこぼん」は大勢おおぜいひとんでもらうためにつくったちいさくてやすほんです。社長しゃちょうによると、3ねんまえから文庫本ぶんこぼんげが毎年まいとし6%ぐらいつづけています。

大学だいがく先生せんせいはなしをしました。先生せんせいは「図書館としょかんほんすからほんれなくなっているというデータはありません。出版しゅっぱんしゃ図書館としょかん作家さっかなどみんながほん文化ぶんか大事だいじにしようとかんがえて協力きょうりょくしなければなりません」といました。

出版しゅっぱんしゃほんれないとこまります。図書館としょかんはいろいろなほんすことが仕事しごとです。この問題もんだいについて、これからいろいろな意見いけんそうです。