NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of October 2017 as EPUB

上野動物園うえのどうぶつえん 全部ぜんぶ場所ばしょ禁煙きんえんにすることをかんがえている

Story illustration

東京とうきょう上野動物園うえのどうぶつえんは、パンダのあかちゃん「シャンシャン」を12がつごろからみんなにせる予定よていです。このため、これからたくさんの家族かぞく動物園どうぶつえんるとかんがえています。

東京動物園協会とうきょうどうぶつえんきょうかいなどは、上野動物園うえのどうぶつえん全部ぜんぶ場所ばしょ禁煙きんえんにして、たばこをってはいけないことにしたいとかんがえています。どもなどが、ほかのひとのたばこのけむりわないようにするためです。

東京動物園協会とうきょうどうぶつえんきょうかいなどは、シャンシャンをみんなにせるまえに、会議かいぎをして禁煙きんえんにするかどうかめたいとかんがえています。そのあと、東京とうきょう葛西臨海水族園かさいりんかいすいぞくえんなども禁煙きんえんにできるかどうかかんがえるとっています。

上野動物園うえのどうぶつえんひとは、上野動物園うえのどうぶつえんでまず全部ぜんぶ場所ばしょ禁煙きんえんにできたら、おなじように禁煙きんえんにする動物園どうぶつえんなどもえるとかんがえています。